川越運輸区日報

趣味の鉄道模型(Nゲージ)の運行記録等です。



PageTop

第2回運転会

9月21日(
八王子N広場にて第2回運転会を開きました。
会場全景
会場全景です。

今回は総勢5名(+1私の相方)で7番線から12番線までを4時間貸しきって運転しました。
自宅から車で移動、途中予想もしない渋滞に巻き込まれ、主催者が遅刻・・・。
集合時間に15分くらい遅れて到着。
入り口にて自己紹介&説明をして開始。

IMG_0648-1.jpg
会場のコントローラー(TOMIX製)

IMG_0655-1.jpg
TOMIX製 夢空間セットのEF81
IMG_0656-1.jpg
TOMIX製 夢空間
IMG_0673-1.jpg
夢空間と名鉄7000系
IMG_0667-1.jpg
参加者の車両郡
IMG_0728-1.jpg
夢空間&EF66(オリジナル寝台客車)


PageTop

運転会

明日、9月の運転会を実施します。
場所は八王子N広場で行います。
楽しみだな~。

PageTop

台車

近所の模型店で取り寄せ注文しました。
3週間から1ヵ月ほどかかるそうです。
運転会に間に合うかな~(心配)。

ちょっと足を伸ばして大型模型店へ行ったら、ASSYパーツはたくさん揃っているんですが、欲しいものは在庫切れ・・・。

ネットで調べてメーカーでも在庫切れになってるからなあ。

最終手段はリサイクルショップで格安車体を買って台車だけ再利用作戦決行か!?

PageTop

台検作業

各機関車及びM車の台検(台車検査)及び走行試験を実施しました。
前回不調だった配置車両ではもっとも古いDD51も試験ではバッチリ!
あとは本番(9月21日の運転会)を迎えるだけ。

メンテナンス内容
各ギヤへのグリスアップ

実施車両
EF66 53、EF65 1098、DD51 500番台、DE10 1542、名鉄モ7092

EF81 98は配置間もないので未実施。

PageTop

運休

本日は運休いたします。

PageTop
